子育て編み物日記

新米母の子育て趣味日常日記

セレモニードレスとベスト

 

性別わかるまであと1週間!!

どっちでもいいと思ってたけど

わくわくするもんなんだな~(^ω^)

 


f:id:yochibibibi:20191114134018j:image

 

どっちでもいいようにドレスは白にして

本を参考にして編んだ。

 

本ではもっとフリフリが沢山あったけど

フリフリを出来るだけ無くして

襟だけ少しつけてみた(^^)

 

 

 


f:id:yochibibibi:20191114134035j:image

 

ベストはハピママさんの動画を参考にして

ボタンの部分を減らして縁編み。

 

 

どっちも鍵針編みだけど

棒編みの方が軽くて伸縮性があって

着やすいんだろうな~

 

 

棒編みはまだ修行中。

いつかはサクッとぱぱっと編めるようになりたい!

 

編み目とかは棒編みの方が好きだったりする(´ω`)